人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンボー子だくさんのゆるゆるアクアリュウム


少ない小遣いと、中途半端な知識、おまけに面倒臭がりでどこまでやれるか!
by m-kiyo1103
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶不調の中水草追加

7/30時点

そんな絶不調の中

東京出張で空いた時間に新宿のアクアフォレストに
行き、地元では手に入らないウォーターフェザーをGET!


絶不調の中水草追加_b0263828_18345272.jpg

こんもりととてもかわいらしい
ヾ(´^ω^)ノ♪




8/3時点

水槽内での育成を一旦諦め、水上葉にしてみた
ルドウィジアspスーパーレッド。


絶不調の中水草追加_b0263828_18374743.jpg

水中で十分な光量があれば見事な赤色だが
水上では味わいのある緑色。
ただ、土が乾くとあっさり枯れてしまうので要注意。




8/21時点
盆が仕事だったので代休をもらい
京都に行って来ました。


映画村でしこたま遊び
最後にこの業界では超有名店「wasabi」さんへ。


絶不調の中水草追加_b0263828_1902728.jpg

購入したのはこれ、キューバパールグラス。


写真で見るより大きい!
地元ではこれ半分で値段は倍近く!!
ハンパ無いお得感に襲われ、2個購入!!



8/25時点

と、いうことで夏も終わりに近づきましたね。
夏場は仕事が忙しく、休みの日は夏休みの子ども達と
全力で遊んでたのでなかなか水槽に手をかけたり
ブログを更新したりは出来ませんでした。


絶不調の中水草追加_b0263828_1965280.jpg

そして購入した水草を放置状態です・・・・・。

お店の販売水槽みたいになってきてます。



絶不調の中水草追加_b0263828_197534.jpg

向かって右側のこんもりしたのはお盆の出張で新潟で購入した
溶岩石に活着させたウォーターフェザー。


左のアクアフォレストで買ったウォーターフェザーは黒髭コケに犯されて
来てます・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

色が全く違います・・。


これは今度木酢液を試してみようと思います。
だめならカットしてみます。


あ、あと新潟で石も買いました。
これは追ってまたお話しします。

暇を見つけてレイアウトチェンジです。


てか、その前にコケを何とかしないと・・・・。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by m-kiyo1103 | 2013-08-27 00:28 | 水草