人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンボー子だくさんのゆるゆるアクアリュウム


少ない小遣いと、中途半端な知識、おまけに面倒臭がりでどこまでやれるか!
by m-kiyo1103
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークションでブセファランドラ

まだまだ植える余地があるってことで

ブセファランドラ

を植えたいと思います。



ピンナティフィダで自分の気持ちをごまかそうとしましたが、日に日に思いは募る一方なのです。



ブセは非常に高価なのでビンボーな私は手が出ないなーと思っていたのですが、どーらや今月お小遣いがあまりそう。


かといって地元の実店舗にブセは存在しません。


ということで


オークションです。



オークションでブセファランドラ_b0263828_10534352.jpg

ブセファランドラspクダガン


オークションでブセファランドラ_b0263828_10563839.jpg

ブセファランドラspブキットクラム

※写真は2つともオークションとは別で拾いです。



先日割と多めの株で出品されていたのを入札しました。




予算的には送料入れて¥4,000。
予算内で買えれば通販よりグッとお得です。


オークションの仕組みを熟知してないのですが、自分の予算で入札して、後はその予算に達するまで他の入札者と競争する自動入札という仕組みらしいです。

例えば、現時点で最高入札額が¥500であった場合、私の予算の¥4,000で入札。最高入札額は¥510となります。他者が¥520で入札しても私が¥4,000で入札しているため、自動入札により"額に達していない"と言われます。ですので¥4,000を超える入札者が現れない限り私が¥510で落札することができます。(最低落札額が設定されていない場合)。
たぶん、これであってると思いますが・・・

・・・・・知らない人の為に説明致しました・・・。






上記2つをそれぞれ¥4,000弱で入札したんですね。


なんとなく、2つ入札しました。



なんとなく・・・。



現時点で現在価格が2つとも¥3,100


で、未だに私が最高入札額者。




これ、2つとも落札しちゃったら

どーしよ~~~~~!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





私を超える入札があって欲しい!でもブセは欲しい!どちらか1つでいい!



私、オークションには前歴があります。
(オークションでメタハラ落札)



あれは危険です。
アドレナリン分泌されます。


パチンコで"もう1枚入れたらかかるかも"って感じと似てます・・・・・。



そうならないよう応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by m-kiyo1103 | 2013-02-15 01:45 | 水草