人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンボー子だくさんのゆるゆるアクアリュウム


少ない小遣いと、中途半端な知識、おまけに面倒臭がりでどこまでやれるか!
by m-kiyo1103
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミドボン導入

外部フィルター購入から2ヶ月。


月1回の割合でADA CO2ボンベを購入していたが

毎月水槽にかける予算が¥3000なのに対し

ボンベで¥1000取られるのがどーも痛い。

明らかに不経済だ。


で、ネットで色んな方のブログを見ていると

自宅でミドボンなるものを使っているではないか!

自宅でも使えるのか?これわ?


早速 仕事でも付き合いのある酒屋へ入電。

結論はNG。

「ビールサーバー以外の利用目的でお渡しできません」

と冷たくあしらわれた。


「年間どれだけ発注しとると思っとんねんっ!!!」

と軽くキレそうになりましたが そこはグッと我慢。


近所の小さい酒屋へ入電。


「扱ってないです」

・・・・・・・・・・・・。



酒屋は諦めて酸素屋さんへ入電。

高い・・・。

高すぎる・・・。

1Kgでも2万は超える。



再びブログで調べる(ホントこういう時って便利)。


結構酒屋で簡単に入手している人もいる。



ぬぉ~~~~ど~~~したら~~~~~。





悶々とした日々を過ごし
(ちなみに決断したら即行動タイプなので日々といっても二日くらい)




ふと 近所の大型酒店へ入電。

「ありますよ!販売もしてますよ!保証料入れて¥7,770です」


ひゃっほーーーーい!

しかも空いたボンベを持っていけば
2000円で新しいのと交換してくれると言うではないか!


あ~~こういう時は融通の利かない小型店より
需要の多い大型店のほうが良いのか!


いつものおっちゃんの店へ走り
変換アダプターを購入。
これが以外に高かった・・・。
ADA製品で¥3500もした・・・。


ちなみにミドボンは会社の経費にインクルーズしたので
自腹はこのアダプターのみ。


ミドボン導入_b0263828_0571850.jpg

ミドボンと次女。

5㌔のミドボン。


これで


2年もつらしい。
by m-kiyo1103 | 2012-07-20 01:03 | ツール